inoブログ

日々の体験、おすすめ商品の紹介など。

3ヶ月ぶりの勝利

先日のレノファ山口戦ですが、黒川のゴールで勝利。

 

実に3ヶ月ぶりの勝利(3/27以来)でした。久々の勝利でとても気分が良いです。

試合は大宮は前線からのプレッシングをして攻撃に繋げる形が多いと思いました。

小島選手のプレスが見ていて回数が多いのが印象的でした。

 

得点を取った黒川選手も動きが良くて攻撃のアクセントになっていたなと。

パスもそうですが、周りとのコンビネーションが良かったと思います。

 

チームの守備は後方でパスを回したところをカットされて危ないシーンも幾つかあったように思いましたが、ともあれ新監督になって初白星。これからも練習や試合を重ねて行く内にチームの完成度は上がっていくようになるなと感じています。

 

これからも勝利を積み重ねて、J2残留のポジションまで這い上がってもらいたいと

思います。それだけの面子はそろっていると思うので頑張ってほしい!

 

余談ですが、江坂選手が浦和に加入したようですね。浦和は現メンバーも良いと思いますが更に選手層が厚くなりましたね。元大宮にも所属していて好きなプレイスタイルの選手なので活躍に期待してます!